CATEGORY 転活トラブル体験記

中途採用の裏事情を考えさせられた転職者の悲痛な叫び

これは面接でいっていた事と全然違うじゃないか!という典型的なパターンでしょう。転職活動を経験している方にはこういった経験がある方も多いと思います。中途採用というのは今まで勤めていた会社を一発奮起して退職し、キャリアアップを目指す事に大きな意味があると思いますが、それができるかどうかは当然次の会社次第という事になります。転職してしまってからでは遅いのです。

「製造現場」への配属の予定が「営業部署」へ配属された

転職トラブルで最も多いのが、内定時の示し合わせと異なる部署へ配属になるというもの。既に働き始める段階でもあり、立場的にも対面的にも強くいえないまま従うしかないこともありますが、譲れない部分はきちんと意思表示しないと何のために転職をしたのか分からなくなります。